鼻吸い器(鼻吸引器)について

今朝、鼻水でいらした7か月の赤ちゃん。
これからしばらく、きっと毎月のように風邪をひいて鼻水が出るので、鼻吸い器があっても良いかもね、というお話をしました。
そうしたら「持ってるんです。実はパパの職場から出産祝いにいただきました」とのこと。
出産祝いに鼻吸い器! びっくりです。きっとパパの同僚の方々にお子さんがいらして、鼻吸い器便利なんだよなぁ、と感じていらっしゃるかたが何人かいらしたのでしょう。
出産祝いに鼻吸い器! 素敵です。感動しました。そうかぁ、それはありだなぁ、と感心しました。

ちょっと前にお願いをされて、鼻吸い器のweb記事 の監修をしました。

据え置き型の鼻吸い器は少し高いですが、ハンディな電動型だと十分に吸引してくれないこともありますから、どうせならきちんと吸ってくれる機械を手にされる方が良いかな、と思います。
当院ではエレノアを使っていますが、このあたりですとメルシーポットでもコンビでも、手に入れやすいもので良いと思います。
小学校入学くらいまで、持っていると結構重宝すると思います。

お金がかかりますが、検討なさっても良いと思います。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です