院内の準備が始まっています

「クリニックからのお知らせ」に書きましたが、開院に必要な2つの手続きが無事に終わり、2月1日開院に向けて準備に大わらわな毎日です。

スタッフは9日から出勤してくださっていて、みんなでワイワイと準備を進めています。

今日は入り口自動ドアにすりガラス様のシートを貼りました。静電気で剥離した紙がくっついたりして、近くで見ると微妙なところもあったりしますが、そこはご愛敬です。明日は入り口表側に貼るクリニックサインが届く予定です。作業は月曜日ですが、うまく貼れるでしょうか?

バラバラと届く収納器具や机も、みんなで組み立てています。

組み立ては購入した業者(先日配送センターが大火事を出したところです)にお願いしてしまうのが簡単なのですが、「お金が無いのよ~」と言いながらみんなで組み立ててしまうことにしました。
実はその方が、自分たちでクリニックを作っている、という実感が持てるのではないか。そう考えてのことで、少なくとも僕には実際に実感と充実感があるのですが、スタッフはどう思っているのでしょうね・・・? 院長の自己満足に終わっているのかもしれません(苦笑)。でも、みんなワイワイと作業してくださっているので嬉しい。

夕方は USEN の工事が終わりました。
こちらは完全に院長の趣味ですが、500以上のチャンネルがありますので、飽きることはないでしょうね。前職の病院では手持ちのCDをかけていましたが、USEN なら操作の面倒くささもないですしね。
待合室で順番待ちしている患者さんから、希望チャンネルのリクエストをつのりましょうかね~(オイオイ)。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です